若年性更年期障害対策

エステの体験談

出産して 4 年の月日が流れ、時間にもお金にも少し余裕ができた頃…。気になるのは、エステサロンの広告でした。身長 161cm. 体重 53kg. の私は、決して太っている方ではありません。特に露出の少ない季節は、実際の体重より軽く見られる事があります。逆に、夏は太って見られるのです!そう、腕や足に問題がありました。真夏でも足は出さずにいられますが、さすがに長袖は着られません。ぶよぶよの白い二の腕は、まるでお腹の贅肉のよう…。そういえば、学生の頃は運動部でした。当時の二の腕は、太くても筋肉だったのに…。それが、全て贅肉になるなんて!特に、二の腕は一番痩せにくいと言われている部分です。努力をしても痩せられない部分。そして、太ってはいないけれど痩せてはいない体。一般的に言われている理想体重は 48kg. です。せめて、 50kg. を切る事ができたら…。そう思い始めました。

まずは、体験に行く事にしました。無料体験から格安体験などなど…。痩せる事も大切ですが、心身ともにリラックスをして気持ちのい~思いをしたい!雑誌の広告や新聞のチラシをチェックしては、予約の電話をしました。行ってみない事には、お店の雰囲気もわかりません。体験は、どこもほぼ満足する事ができました。もちろん、目に見えてわかるほどの効果はありませんでしたが、続ける事により確実に痩せるであろう、と思えたのです。どこに決めようかと迷っていたある日の夕方、ポストに某有名エステサロンからのハガキが入っていました。【 5 万円分の無料券をプレゼント!】という魅力的な内容は、私をウキウキさせたのです。

【 5 万円分の無料券】を忘れずに持った私は、某有名エステサロンに向かいました。入り口には、イメージキャラクターの女優が等身大のパネルとなって置いてあります。細いのに胸がある!足が長い!顔が小さい!…と、パネルなのに見とれてしまいました。さて、中に入り受付を済ませた後、詳しい説明と採寸がありました。そして、驚いたのはポラロイドカメラでの撮影!もちろん、隠す所は隠しています。「普段、きちんとした後ろ姿を見る事がないので驚きますよ」と、エステティシャンの一言に『ん? どういう意味?』なんて心の中で思いましたが、本当に驚いてしまいました。自分が思っているよりも太って見えるのです!手足の他に、背中や腰の辺りの肉が目に付きました。いかにも【脂肪】という感じです。そう、自分で鏡に映して見る姿とは大違いなのです。

体験は、 1 時間弱位でした。まず、手で持てるカップのようなもので贅肉を吸引しながらほぐしていきます。贅肉というか…セルライトと言われているものですね。「痛くないですか?」などと、エステティシャンの方が確認しながら施術してくれました。「大丈夫で~す」どころか、最高に気持ちがいい!もちろん、少々痛い部分もあるのですが、その部分はセルライトが硬くなっているからだとか…。その証拠に、同じ部分なのに少しずつ気持ちがよくなるのです。そう、ほぐれていくのを感じる事ができました。そして、手でのマッサージの後は、体をマットのようなもので包み温められます。マット自体が温かく、 10 分を過ぎる頃にはジワリジワリと汗が出始めました。私は、普段からあまり汗をかかない方で、代謝が悪いようです。もちろん冷え性で、むくみもひどいのですが、そういった理由がセルライトを作り出し痩せにくい体質にしていました。 20 ~ 30 分が過ぎ、マットを開いた時には全身が汗でビショビショに!決して、辛くは感じませんでした。サウナに 20 分も入る事はできませんが、これなら大丈夫です。なぜなら、途中で寝てしまうほどだったのですから…。

施術後は、私に合ったコースなどについて、担当のエステティシャンの方から説明がありました。とても親しみのあるエステティシャンの方々と、気持ちがよく効果を実感できる施術に大満足の私は、続けようと決めていたのです。色々と相談した結果、 3 ヶ月間通い放題の『 3 ヶ月フリーパス』というコースにしました。さすがに毎日は行けませんでしたが、週に 2 ~ 3 回のペースで通っていたと思います。

通い始めて 1 ヶ月。体重は 1.5kg. 減りました。もちろん、それだけではありません。手足の冷えが少なくなり、むくみも軽くなりました。少しずつではありますが、体質改善されているのです。このままいけば、長い間悩んできた『便秘』ともお別れできるかもしれない…。痩せたいという思いから通い始めたエステティックサロン。私にとっては痩せるだけの場所ではなかったのです。そして、 3 ヶ月が過ぎ、体重は 4kg. 減りました。そう、 50kg. を切ったのです。とっても久しぶりに見る『 4 ○ kg. 』という数字に感動してしまいました。たった 4kg. なのに、一人では解決できなかった大きな壁。エステのおかげで、短期間で確実に痩せられた事、体質改善できた事、心身ともにリフレッシュできた事にとても満足しています。

{EEDVDEAjEƓdEQ[ | ܂܂ȕVp^[ | LGfB^Overleaf
ƊENOP̃Cu`bg | Cu`bguBBchatTVv @ԒōɁI
35000lȏ̏ƃCu`bg[BBchatTV] | ŐVj[X | Web | hC | HPXy[X